アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

非ステロイド軟膏の代表格。紫雲膏。

アトピーに効く非ステロイド軟膏について調べていると
最初に紫雲膏に辿りつく人も多いのではないでしょうか。
僕もその一人です。それくらい多くの人が使用しており、
且つ効果があったという口コミが多い薬です。

クラシエ 紫雲膏 14g 第2類医薬品

紫雲膏は本来はやけどに対して使用することが多い漢方薬です。
アトピーで湿疹が発生している時の肌は熱を持っていることが
多いので、紫雲膏が効くというのはなんとなく分かるような
気がします。

僕がステロイドを止めて最初に使用したのが、この紫雲膏でした。
期待に胸を膨らませて使用しましたが、残念ながら僕には効果がありませんでした。
肌に合わず、かぶれてしまったので、すぐに使用を止めました。
効果があるという口コミを結構目にしていただけにショックでした。

塗った感想ですが、まず独特の臭いがあります。それほど気になる
ほどではありません。

また、紫根という成分が含まれているため、軟膏自体が紫色をしており、
肌に塗ると、もちろん肌が紫になります。そのため、そのまま服を着ると
服が紫になってしまい、洗濯しても落ちなくなります。ですので、塗ったら
ガーゼを使用することをおすすめします。

色がついてしまう厄介な紫根ですが、この成分が炎症を抑えたり、抗菌したり
するようなので、絶対に必要な成分なのです。

僕が調べた限りでは、アトピーに効いたという口コミが一番多い非ステロイド軟膏が
この紫雲膏です。ステロイド並みに効いたという人もいるようです。
ですので、一度は試してみる価値はあると思います。もちろん、僕のように
かぶれてしまったらすぐに使用は止めましょう。

紫雲膏の詳細はコチラです。




スポンサーサイト
[ 2013/12/07 22:56 ] [軟膏]紫雲膏 | TB(0) | CM(0)
管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。