アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肌にやさしくて抜群の保湿!ソンバーユ。

2014年最初の更新になります。
今年は午年だから、馬油の紹介というのは狙ったわけではないです。
たまたまです。

ソンバーユ 無香料 (70ml)

馬油と言っても、色々種類があるようですが、
僕が使用しているのはソンバーユです。

テレビでよく見るIKKOさんもソンバーユを
愛用しているようで、テレビで絶賛していたとの
ことです。

馬油は読んで字の如くですが、馬の油です。
馬の油は人間の皮脂の成分にかなり近いらしい
です。そのため、副作用の心配はほとんど
なく、安心して使用できます。

馬油の特徴を以下の通りまとめてみました。

1.馬油の特徴
①人間の皮脂の成分に近いため、肌にやさしい
②肌にとても馴染むため、少量でも十分に保湿できる
③とにかく保湿効果が高い
④肌に油膜を張ってくれるため、肌のバリア機能としての効果が得られる
⑤食べることができるほど安全
⑥昔は火傷の治療にも使用されており、抗炎症作用により、
 アトピーによる炎症を鎮める効果が期待できる

2.僕が使用した感想
とにかく保湿効果は抜群です。お風呂上りに塗ると、とても潤います。
とても肌に馴染むので、少量で十分保湿できて経済的です。

馬油は熱に弱いため、体温ですぐに液体状になるため塗りやすいです。
そのため、夏のような気温が高い時は、肌に塗る前から液体状になって
いますが、使用上の問題はありません。

副作用の心配はほとんどないとのことですが、僕の場合は足に塗ると
かゆみが出てしまったので、上半身のみに使用しています。

また、抗炎症作用は僕には作用しなかったため、炎症が発生しているけど、
保湿も同時にしたい箇所にはオロナイン、又はユースキンIを使用しています。

ですので、僕の使用の仕方としては、肌の乾燥による炎症の発生を
防ぐための予防としてソンバーユを使用しています。アトピーの人は
肌のバリア機能が低下しているため、馬油のように油膜で肌を守って
くれるのは強い味方になります。

使用すると本当に肌がプルプルになりますので、アトピーの治療、予防だけでなく、
普段のスキンケアとしても使用できます。実際、僕の妻もそのように使用しています。

価格としてもリーズナブルで、安全性も高く、十分な効果が得られますので、
まずは一度使用してみることをおすすめします。

ソンバーユについての詳細はコチラです。





スポンサーサイト
[ 2014/01/04 22:22 ] [保湿]ソンバーユ | TB(0) | CM(0)
管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。