アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトピーを治すには運動が必要!運動して健康になろう!

アトピーの人は汗をかきにくい体になっていると言われています。
これは僕自身もそうだったので納得です。

アトピーになる前は普通に汗をかいていましたが、
アトピーを発症した頃から汗をかきにくい体になっていました。

僕が経験した分かりやすいエピソードをお話しておきます。

アトピーを発症した頃は実家に住んでおり、仕事で着るYシャツは
母親にアイロンをかけてもらっていました。ある時母親から
「あなた、前はYシャツの襟がすぐに汚れていたのに、最近は
汚れなくなったね」と言われました。

汚れにくくなったのだからそれは良い事だと思っていたのですが、
実は良くなかったのです。汚れないということは、以前に比べて
汗をかきにくくなったということであり、体の老廃物が体外に
排出されなくなったということです。

汗をかかないということは、それだけ代謝が悪いということであり、
体に不要な老廃物を外に排出できないということです。体内に
毒が残ればアトピーが改善することもないですよね。アトピーの
人は代謝が非常に悪くなっているのだと思われます。

アトピーがひどかった頃は本当に汗をかけませんでした。
サウナに入ってもあまり汗をかかず、全身汗でびっしょりに
なっている他の人が羨ましかったです。

では、汗をかけるようになるにはどうすればいいのか?
答えは簡単です。運動することです。定期的に適度な運動を
続ければ確実に汗がかけるようになります。

実際にどんな運動をしたのか?あまり大したことはしてないです。
最初は軽いウォーキングとジョギングから始めました。運動不足
だったので、いきなりハードな運動をしたら怪我をすると思った
からです。

だんだん体が動くようになってきて、もう少し効果的に体を
動かせないかと思っていたところで、妻が使っていたダイエット
DVDを試してみました。

COBG5640 ジリアンマイケルズの30日間集中ダイエット: コロンビアミュージック

ジリアンマイケルズの30日間集中ダイエット


レベル1~3まであり、レベルが上がるごとにハードになります。
最初はレベル1でも結構キツイです。全身筋肉痛になりました。
最初はレベル1から始めて、慣れてきたらレベルを上げるといいと
思います。ちなみに、僕はまだレベル2をやり続けています。

1日約20分程度なので、多少きつくても続けられます。やはり継続する
というのが一番大事なので、ちょうど良い時間だと思います。

僕はダイエットはしていませんが、かなり効果的に体を動かせるので
このダイエットDVDをアトピー治療の運動用に使ってます。実際、
このDVDを始めて3ヵ月後には、サウナでびっしょり汗がかけるようになりました。

因みに、このDVDを続けても僕は痩せませんでした。むしろ、筋肉がついて
体重が少し増えました。

運動の方法は何でもいいと思います。ジムに通ってもいいと
思いますし、お金をかけずにジョギングやストレッチをするでも
いいと思います。

一番大事なのは継続することです。そのためには
自分のペースに合った範囲でやることが大事です。
キツすぎると続かないので。

尚、運動したからと言って、すぐにアトピーは治らないです。
根気よく続ける必要があります。すぐに効果が表れないのは
辛いかもしれませんが、体に悪いことはないので、是非適度な
運動を続けてみて下さい。良い事がきっとあります。





[ 2014/02/03 23:06 ] [体質改善]運動 | TB(0) | CM(0)
管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


