アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトピー漢方薬にステロイド

今日の日経新聞の記事です。
アトピー漢方薬にステロイド成分 8都県で相談180件

とある病院が「ステロイドを含まないアトピー治療薬」として処方していた
漢方薬に効き目が強いステロイドが入っていたという事件です。

使用した人から「効きすぎる」という意見が相次ぎ発覚したそうです。

悪質なアトピービジネスで同様のケースがあったというのは
聞いたことはありますが、病院が処方していた薬にというのは
初めて聞きました。

市販の非ステロイド軟膏でも、自分に合っていてよく効く薬だと
ステロイド並の効果が得られることは僕も経験しています。
その時は僕も「実はステロイドが入っているのでは?」と
疑いました。
(↑体質改善に取り組んでいることが前提です。)

ですので、よく効くからと言って絶対にステロイドが入っている
とは限らないので、見極めるのが難しいなと感じています。特に
病院から処方されたものであれば、僕ならステロイドは入っていない
と信じてしまっていたと思います。

薬は結局は自己責任で使用するしかないのですが、
本当に自分が信用できるものを使用するのが王道だと思います。
あまりに高額であったり、万人に効くと宣伝しているような
薬は特に怪しいです。

以前、別の記事にも書きましたが、医者がアトピーを完治させる
ことができれば、このような事件はなくなるはずです。
早くそのような日が来ることを願うばかりです。



スポンサーサイト
[ 2014/04/08 23:02 ] [ニュース]事件 | TB(0) | CM(0)
管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。