アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アベンヌ薬用ハンドクリーム。手湿疹に効果あり!

こちらの進捗状況の記事に書いた通り、僕の手の湿疹は
なかなか良くなりませんでした。

どんな薬を塗っても効果がなく、塗ると余計に痒くなったりして
有効な手立てがない状態で、もう元の状態に戻ることは一生ないの
かと絶望的な気持ちになっていました。

ネットで手の湿疹について調べていると、手湿疹で悩んでいる人は
結構多く、特に水仕事による手湿疹(主婦湿疹とも言うらしい)に
悩んでいる主婦の方がなかなか治らずに治療法を探しているケースが
多く見受けられました。

そこで多くの人が「これは効く!」と推奨していたのが
アベンヌ 薬用ハンドクリームでした。

アベンヌ 薬用ハンドクリーム 76g

なかなか治らない手湿疹という点では、主婦の人たちの同じですが、
僕の場合はアトピーによるものなので、このハンドクリームは僕には
効果がないのではと考えていました。

しかし、そこまで高価なものではないし、ダメ元で使ってみようと思い
使用を試みました。正直、使い始めた当初は全く期待していませんでした。

1.使用感
全くベトつきません。塗ってすぐに肌に馴染むので、すぐに手作業ができます。
ハンドクリームとあって、さすがに良く作られています。そして、塗った際の
伸びもとてもいいです。少量で十分患部全体に塗ることができます。ついつい
多めに取りすぎて、手がクリームだらけになってしまうこともしばしばです。

2.効果
驚くほど効果がありました。ステロイド以外の薬は効かなかったのに、
主婦の人たちの言う通りの結果が得られました。使用前と使用後の写真は
下記の通りです。
左手改善後左手
使用前使用後

相変わらず分かりにくい写真で申し訳ありません。使用前の写真は
進捗状況の記事の時と同じ左手の写真です。使用後は赤い湿疹は
なくなっているのがなんとなくお分かり頂けるかと思います。

但し、まだ完治とは言えない状態です。湿疹はなくなりましたが、
まだ皮は厚くなっており、正常な肌とは言えない状態です。
そこは薬を使っているわけではないので、仕方ないところかも
しれません。

ただ、今のような改善した状態になって変わったことがあります。
悪化している時は、しばらく着るのをご無沙汰していた服を着ると
手が猛烈に痒くなっていました。今はそんなことはなくなりました。
おそらく、悪化時は皮膚のバリア機能が弱まっていたものと考えられます。

3.使用をおすすめする症状
赤くブツブツした湿疹やガサガサになっている手に使用することをおすすめします。
ジュクジュクしている状態の時はあまりおすすめできません。


以上です。このハンドクリームは口コミもとても良いですし、実際僕にも
効果がありましたのでおすすめします!

アベンヌ薬用ハンドクリームの詳細はこちらです。


スポンサーサイト
管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。