アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下痢をするのはアトピーに良いのか?

便秘をするとアトピーが悪化するという話は良く聞きます。
実際、僕も便秘をした時は悪化することが多いです。

では、逆に下痢をするとどうなのでしょうか?
一見、便秘とは逆に便が出て行くのだからアトピーは
改善するのではと思いますよね。

調べてみると、「改善する」という意見と「悪化する」
という意見に分かれているようです。アトピーの人は
下痢をしやすいという話もあるようです。

僕の場合はどうかと言うと、便秘している時ほど
明確には覚えてないのですが、少なくとも改善した
ということはないです。むしろ、下痢をしている
時は悪化気味の時が多いような気がします。

下痢をするということは、腸内環境は健康な状態では
ありませんので、胃腸を強化しないとアトピーは治らない
という原点から見つめなおすと、やはり悪化する可能性
の方が高いと思います。

アトピーの人が下痢しやすいのも、腸が弱っているから
下痢をしやすい。よって湿疹が治らないという説明で
つじつまが合います。

もちろん個人差があるので、改善する人もいるかもしれません。
でも、アトピーを改善させるために故意に下痢をするという
のは、僕はおすすめできません。

便秘、下痢ともに不健康な状態ですので、健康な腸を
維持する。これが一番だと思います。腸が健康だと
快便になり、スポーンとあっと言う間に排便が完了
します。この状態がベストだということですね。

汚い話で失礼しました。。。



スポンサーサイト

食べたいものを前にして我慢するのは無理!

結構しつこいようにブログの記事に書いていますが、
アトピー治療には体質改善は必須です。

そのために必ず見直すべきなのが食事です。
これも他の記事でも書いていますが、
野菜、魚を積極的に食べる和食中心の食生活
にするのがおすすめです。

肉類やスイーツなどの甘いものは極力
食べないようにする必要があります。

でも、肉とかスイーツって美味しいですよね。
僕も大好きです。ついつい食べたくなりますよね。

食べたらアトピーが悪化すると分かっていても
それを目の前にして我慢するのは、はっきり言って
無理です。

極端な例ですが、焼肉屋に行って、みんなが美味しい
お肉を食べているのに、我慢して野菜だけ食べるなんて
ことできるでしょうか。

元々肉が嫌いとか、アレルギーがあると言ったことが
ない限り無理ではないでしょうか。僕は我慢する自信が
ありません。

そうなったらもう食べるしかないと思います。
人間の食欲はそれほど強いものなんだと思います。
そのような食べ物を前にした時点で勝負は決しています。

ですので、食事の改善を行う場合は、食べたいけど
摂取を控えた方が良い食べ物とは距離をおくことを
おすすめします。僕もなるべく近づかないように
していました。

そうなると、ある程度家族の協力とかも必要になって
きます。僕も妻にはかなり迷惑をかけました。

一生食べられないというわけではないので、
アトピーが良くなるまでは、辛抱しましょう。



[ 2014/02/10 23:35 ] [体質改善]食事 | TB(0) | CM(3)
管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。