アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院に行くこと、薬を使うことは普通じゃない

定期的に病院に通うこと。
毎日必ず薬を使うこと。

続けていると当たり前になってしまい、その内
仕事などの都合で病院にしばらく行けなくなると不安になる、
薬がなくなったりして使えなくなると不安になる。

これって普通じゃないですよね。
例えば糖尿病などの定期的な通院と薬の使用が必要な病気も
あるので全否定はしませんが、違和感を持つことも大事なんじゃ
ないかと。

僕も以前は不安になって病院に通い続け、毎日薬を使っていました。
今思うとかなりお金使いました。妻に「もう病院に通う必要はないと
思うし、薬もいらないんじゃないの?病院に使っているお金、旅行とかに
使った方が健康でいられるんじゃないの?」と指摘され、確かにそうかも!
と思い止めました。

本当に必要な通院と投薬もあると思います。命に係わる、健康が損なわれる
のであれば絶対に必要です。でも必要ないものもあると思います。病院に
通うこと、薬を使うことが常識と言われても疑ってみることも大事かと。

常識は業界が作っていると言う話を聞いたことがあります。患者が病院に
来てくれて、薬を買ってくれれば儲かる業界が作った常識。当たり前だと
思っていたことを少し疑ってみる良い機会かもしれませんね。

その通院、本当に必要ですか?
その薬、本当に必要ですか?


スポンサーサイト
[ 2014/12/07 15:57 ] [その他]考え方 | TB(0) | CM(0)
管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。