アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

乾燥肌や硬くなった肌に効果あり!ユースキンI。

今日ご紹介するのはユースキンIです。僕はかなり重宝させて
もらいました。

ユースキンI(アイ) 110g【第3類医薬品】

ユースキンIの良いところは、肌に潤いを与える保湿の役割を
果たしつつ、かゆみも抑えてくれるところです。

保湿効果があるため、カテゴリを保湿剤にしようか迷ったの
ですが、かゆみにも効果があるし、潤いを与える以外の
効果も期待できるので、軟膏のカテゴリとしました。

クリームタイプで、伸びが良いため、少量でもある程度の範囲に
塗れるので経済的な面から見ても優れていると思います。

クリームタイプだと、どうしてもベトつくのが気になるものが
多いのですが、ユースキンIはさらっとしているのでベトつきは
ほとんどありません。

僕の場合は、乾燥してガサガサになったところや、湿疹は引いたけど
肌が硬くなってゴワゴワとしているところに塗りました。
保湿剤を使ってもなかなか正常な肌に戻らなかった箇所が、
いつの間にかに正常な肌に戻っていた時は感動しました。

更に、抗菌成分や抗炎症成分が含まれているせいか、掻き傷に
塗ると治りが早くなるような気がします。そのような傷に塗っても
しみないし。

かなり重宝するユースキンIですが、僕の場合はぶつぶつとした
湿疹に対してはあまり効果がありませんでした。また、手の甲に
対しても、ガサガサ状態が改善されませんでした。症状や体の部位
によって思った効果が得られないのは他の軟膏と同じですね。

また、かゆみを止める効果はあるのですが、かゆみがあまりに強いと
それを完全に止めるのは無理なようで、塗ってもかゆみが残るという
こともあります。

それでも、僕には確かな効果が得られた救世主でした。
乾燥肌、硬くなった肌にはユースキンI。ぶつぶつとした
湿疹にはダイアフラジンA軟膏というのが、僕が良く使用して
いた対処法でした。

乾燥肌や硬くなった肌、それに伴うかゆみに悩まされている方に
おすすめです。

詳細はコチラです!


スポンサーサイト
[ 2013/12/01 22:39 ] [軟膏]ユースキンI | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


