アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトピーが完治するとは?

「アトピーが完治する」という言葉はこのブログでも
よく使用しています。

では、完治するとはどのような状態なのか?
ちゃんと考え方を述べていませんでしたので、
しっかりと書いておこうと思います。

本来であれば、もっと早く書くべきでしたが、
このタイミングになってしまい申し訳ありません。
あくまで僕の考え方なので、「それは違うでしょ」と
思われるかもしれませんが、そこは勘弁して下さい。

僕が考える「アトピーの完治」とは、
多少の食事制限(胃腸に負担をかけない食事)はするが、
軟膏などの薬、保湿効果のあるスキンケア商品を一切使用
しなくても、体に湿疹がなく、健常者と同様の通常の皮膚状態
であること

です。

こちらの記事で説明しているIGE抗体というものは、
一度できてしまうと完全になくなることはないと
言われています。もし、無くすことが可能であれば、
病院に行けば確実にアトピーは治り、アトピーで
悩む人はいなくなるでしょう。

現状、それができないのです。IGE抗体は活性化すると
また湿疹が発生するのですが、不活性化させることは
できます。その方法が胃腸の強化になります。
(胃腸を強化する食事についてはコチラを参照)

食事を制限するのであれば、完治ではないのではという
意見もあると思います。

薬や保湿剤などに一切頼らなくても湿疹がない健康な
皮膚になっていれば、それは完治と言ってもよいのではないか
というのが僕の考え方です。

色々な考え方があるにせよ、体から湿疹がなくなれば
かゆみから解放されるし、ぐっすり眠れるし、いいこと
ばかりです。完治を目指して絶対にアトピーを克服しましょう!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/07 22:58 ] [その他]考え方 | TB(0) | CM(2)
はじめまして
読ませて頂きました。

私も大人アトピーになり、だいぶ良くなりましたが「完治」ではないです。

色々な方法を試しましたがやはり、体質改善が肝ですよね。。


一日断食などもこれから取り入れてみようかと思っています。


かゆいのに、甘いものやスナック菓子がどうしても食べたくなってしまう時があるので困ったものです。。TT


自分でもブログに体験を少し書いているので、リンクさせて頂きました。

これからもアトピーとうまく付き合いながら完治に向けて進んでいきたいです。
[ 2014/01/15 19:40 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
ブログの記事を読んで頂き、ありがとうございます。
同じ成人アトピーで悩まれているとのことですので、少しでもお役に立てれば幸いです。

僕の経験上、やはりアトピー完治の肝は体質改善です。体質改善なくしてアトピーの完治なしと思っています。

僕は断食を取り入れたことはないので、取り入れた際にはブログで効果のほどを紹介して頂けると嬉しいです。

僕もかゆいのにケーキ食べたりしてしまうこともあります。食欲には勝てないです。ですので、なるべくこのようなものに近づかないように心がけてます。目の前にして我慢する自信はないので。。。

ブログのリンクありがとうございました。読ませて頂きましたが、初めて知るような情報が結構あったりして目から鱗でした。参考にさせて頂きますね。

お互い、完治を目指して頑張りましょう!
[ 2014/01/19 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


