アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べたいものを前にして我慢するのは無理!

結構しつこいようにブログの記事に書いていますが、
アトピー治療には体質改善は必須です。

そのために必ず見直すべきなのが食事です。
これも他の記事でも書いていますが、
野菜、魚を積極的に食べる和食中心の食生活
にするのがおすすめです。

肉類やスイーツなどの甘いものは極力
食べないようにする必要があります。

でも、肉とかスイーツって美味しいですよね。
僕も大好きです。ついつい食べたくなりますよね。

食べたらアトピーが悪化すると分かっていても
それを目の前にして我慢するのは、はっきり言って
無理です。

極端な例ですが、焼肉屋に行って、みんなが美味しい
お肉を食べているのに、我慢して野菜だけ食べるなんて
ことできるでしょうか。

元々肉が嫌いとか、アレルギーがあると言ったことが
ない限り無理ではないでしょうか。僕は我慢する自信が
ありません。

そうなったらもう食べるしかないと思います。
人間の食欲はそれほど強いものなんだと思います。
そのような食べ物を前にした時点で勝負は決しています。

ですので、食事の改善を行う場合は、食べたいけど
摂取を控えた方が良い食べ物とは距離をおくことを
おすすめします。僕もなるべく近づかないように
していました。

そうなると、ある程度家族の協力とかも必要になって
きます。僕も妻にはかなり迷惑をかけました。

一生食べられないというわけではないので、
アトピーが良くなるまでは、辛抱しましょう。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/10 23:35 ] [体質改善]食事 | TB(0) | CM(3)
こんばんわ
こんにちは、いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。


[ 2014/02/13 22:19 ] [ 編集 ]
初めまして
こんにちは。

アトピーは人によって、原因も改善法も違いますから、
まずは自分自身を見つめることが重要ですよね。

私もアトピーに関するブログを書いているのですが、
とても参考になりました。

また勉強させて頂きます!
[ 2014/02/14 20:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
>病気に負けないブログ!さん
いつも読んで頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

>ムギさん
はじめまして。
アトピーは本当に改善方法に個人差が出ますよね。
ムギさんのおっしゃる通り、自分自身を見つめる
ことが重要だと思いますし、完治への第1歩だと
思います。

参考にして頂きありがとうございます。
僕もムギさんのブログ拝見させて頂きます。
[ 2014/02/17 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


