アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

下痢をするのはアトピーに良いのか?

便秘をするとアトピーが悪化するという話は良く聞きます。
実際、僕も便秘をした時は悪化することが多いです。

では、逆に下痢をするとどうなのでしょうか?
一見、便秘とは逆に便が出て行くのだからアトピーは
改善するのではと思いますよね。

調べてみると、「改善する」という意見と「悪化する」
という意見に分かれているようです。アトピーの人は
下痢をしやすいという話もあるようです。

僕の場合はどうかと言うと、便秘している時ほど
明確には覚えてないのですが、少なくとも改善した
ということはないです。むしろ、下痢をしている
時は悪化気味の時が多いような気がします。

下痢をするということは、腸内環境は健康な状態では
ありませんので、胃腸を強化しないとアトピーは治らない
という原点から見つめなおすと、やはり悪化する可能性
の方が高いと思います。

アトピーの人が下痢しやすいのも、腸が弱っているから
下痢をしやすい。よって湿疹が治らないという説明で
つじつまが合います。

もちろん個人差があるので、改善する人もいるかもしれません。
でも、アトピーを改善させるために故意に下痢をするという
のは、僕はおすすめできません。

便秘、下痢ともに不健康な状態ですので、健康な腸を
維持する。これが一番だと思います。腸が健康だと
快便になり、スポーンとあっと言う間に排便が完了
します。この状態がベストだということですね。

汚い話で失礼しました。。。



関連記事
スポンサーサイト
霊界物語
[ 2014/02/27 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。