アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アトピーの治療にかけるお金

アトピーの治療を行う際に、僕が意識したことは、
「なるべくお金をかけない」ということでした。

と言っても、色々な軟膏や保湿剤を試したりして
それなりの投資にはなりましたが…。

1.通院する場合

まず、病院に通院している時は、診察料と薬代が
かかります。家から離れていれば交通費もかかります。
通院の周期にもよりますが、月に1~2回行くだけでも
医療費はそれなりの額になります。

こう考えると、患者に「アトピーは治らない。うまく
付き合って行きましょう。」と言って定期的に通院
してもらえば、医者からすれば儲かるわけですね。

患者が多ければ多いほど良いわけです。ですから、
治ってしまうのは都合が悪いことなんだなと思って
しまいます。もちろん、そんな医者ばかりではないと
信じていますが。

通院するとステロイドを処方されることがほとんどで
しょうから、ステロイドを塗布して治ってしまえば
それで終わりですが、そうならない人が多数だと思います。

こうして長年通院していると、そこにかかる医療費はかなりの
額になりますね。

2.通院せずに治療する場合

この場合、診察料と交通費はかかりません。

薬や保湿剤は市販の薬を買うことになるため、その分のお金は
かかります。使用する薬や保湿剤によりますが、安価なもので
効果が出た場合、経済的にはかなり負担軽減になると思います。

僕の場合、オロナインという安価な薬で効果が出たのは大きな
助けになりました。更に効果を発揮してくれたダイアフラジン
ユースキンIは千円以上するのでちょっと高いですが、効果は抜群
でしたので、治るまでは使用を続けました。

食事の改善においては、肉から魚にしましたが、高級な魚は
食べていません。普通にスーパーで売っているアジやサンマ、
サバといった価格が安い魚を積極的に食べていました。

水についても、アルカリイオン水のような高い水ではなく、
1ケース400円弱の安価なミネラルウォーターを今でも飲んで
います。

毎日食べるヨーグルトも450g100円~140円程度です。
もっと高いヨーグルトであれば、さらに整腸作用が期待
できるかもしれませんが、そこまでお金をかけなくても
良いかと。

よく、ステロイドを使用しない治療法が書かれた情報商材と呼ばれる
ものや、独自に開発した薬や保湿剤がネット経由で購入可能ですが、
かなり高額なものが多いため、僕は使用したことがありません。

使用したことがないので、効果のほどは分かりませんが、中には
怪しい商品もあるようですので注意が必要です。

今はネットで調べていると、有効な治療法を紹介しているホームページや
ブログは多数ありますので、情報収集にお金をかける必要は
ないというのが僕の意見です。

僕自身、今まで医療費にお金をかけずぎてきた所があり、今では反省しています。
そのお金を旅行や趣味などもっと有効に使うべきだったと。

あまりケチケチし過ぎるのも良くありませんが、そこまで高価な
ものを買わなくてもアトピーは十分に良くなりますので、
いつの日か医療費がゼロになるように正しい治療を行いましょう!




関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/23 16:38 ] [その他]考え方 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ
こんにちは、いつも読ませていただいています。
ありがとうございます。

応援してます!


[ 2014/04/04 22:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
いつも読んで頂きありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 2014/04/08 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


