アトピー改善お役立ち情報『さらば!アトピー』

アトピーを治したい!克服したい! ステロイドに頼らないアトピーの改善方法についての情報を実体験を元に提供しています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

炎症を改善し、保湿もする!オロナイン

本日はオロナインH軟膏のレビューです。
尚、免責事項の記事にも記載しましたが、使用は自己責任で
お願い致します。


オロナインH軟膏(瓶入) 250g 大塚製薬 【第2類医薬品】

オロナインについては、おそらく大抵の人はご存知だと思います。
常備薬として置いているご家庭も多いのではないかと思います。
僕も子供の頃から何かとお世話になっていました。

僕が脱ステロイドを開始して、最初に使用した軟膏は紫雲膏でした。
しかし、残念ながら私には効果がなく、逆に悪化してしまいました。
その次に使用したのが、オロナインでした。

使用した感想
僕にはとても効果がありました。

オロナインの使用を始めた頃は、脱ステロイドによるリバウンドによって、
ほぼ全身が真っ赤になり、ガサガサ状態でした。真っ赤で乾燥して、
熱を帯びているような感じでした。

それまではかゆみでほとんど眠れない状態でしたが、オロナインを
後述するように使用したら、まずは肌に潤いが戻り、乾燥による
かゆみがなくなりました。これにより、ようやく眠れるようになりました。

そして、オロナインに含まれる成分の効果で炎症が引いて来て、
真っ赤だった肌が元の色に徐々に戻り始めました。使用して2週間後には
若干赤みが残っているものの、ほとんどリバウンド前の肌の状態に
なりました。

この徐々に綺麗な肌に戻り始めた時の喜びは今でも鮮明に覚えています。
ステロイドでしか改善しなかったアトピー肌が、ステロイドを使わずに
改善したのですから!

使用方法
僕が使用した方法は佐伯チズさんという方が紹介していた方法です。
「水溶きオロナイン」というやつです。やり方は簡単です。
オロナインを適量手に取り、そこに水を2から3滴ほど混ぜて
乳液状にします。これを患部に塗ります。

すると、本当に潤います。そして、炎症を改善するオロナイン本来の
効果も得られるので、一石二鳥というわけです。

注意点
オロナインを使用したことがある人ならご存知だと思いますが、
結構臭いがします。塗る範囲が広ければ広いほど、体からオロナインの
臭いがするようになります。

また、オロナインは薬です。いくら水溶きオロナインで潤うといっても
長期間保湿用に使用するの、個人的にはおすすめしません。アトピー肌が
改善し、乾燥が気になる場合は、保湿専用の保湿剤を使用した方が良いです。


以上です。このように、僕にとってはオロナインはまさに肌の万能薬でした。
オロナインの詳しい効能、使用上の注意、成分などについては下記の
リンク先でご確認下さい。

詳細はコチラです。




スポンサーサイト
[ 2013/11/02 22:32 ] [軟膏]オロナイン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

管理人おすすめ軟膏ランキング

1位

ダイアフラジンA軟膏



この商品の詳細はコチラ!

2位

ユースキンI



この商品の詳細はコチラ!

3位

オロナイン



この商品の詳細はコチラ!
プロフィール

SE りゅう

Author:SE りゅう
当ブログに興味を持って頂きありがとうございます。
りゅうと申します。
SEという、多忙と言われる仕事をしています。

2012年3月に長女が誕生し、ついに父親になりました。妻への育児の負担を少しでも減らせるように、仕事と育児の両立ができるパパを目標に奮闘中です。

仕事、育児、自己啓発、休んでいる暇が全くありませんが、実は楽しく日々を過ごしています。

最近のマイブームは自宅近くの銭湯でボーっとすること。

最新トラックバック


